忍者ブログ
interior green観察日記
[2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

新芽3つ。
さすがにもぅ新しいのは出ない様です。
一気にこんなに芽吹いたのも初めて。
引き続き順調に育っています。



写真右が10月8日、左が10月20日、
中央が昨日発見した新芽。

10月8日の芽は、葉の巻きが確認出来る程成長しました。
おそらく、今回も葉に穴、切れ込みは無い模様です。
まだ小さいから仕方ないのかも知れないけど
モンステラと言えばなんと言ってもあの独特の葉っぱ。
穴が開いてたり切れ目が入ってたり・・・。
モンステラ育てる以上はやっぱりあの葉っぱが見てみたいです。
肥料とか日照条件も関係してくるのかな・・・。
今回はまだ駄目でも、まぁまだ苗みたいな物だし
気長に待ってみようとは思ってるんですが・・・。
あまり長い間待ってても
葉がこのままの(切れ込み等が無い)状態のものしか生えてこなかったら
チョット心配です。
・・・モンステラじゃ無かったりしてね^^;

いつかあの葉っぱが見られるといいな。

PR

我が家で1番成長が早いクワズイモ。



葉がかなり開いて葉の形がはっきり分かる程になりました。
新芽が出てからたった4日でここまで成長。
本当に驚く程のスピードです。

今日更に、新たな新芽を出しました。



これもまたあっと言う間に大きくなるでしょうね。
そして古い葉は更に垂れてくるでしょうね。
切ろうかなとも思ってたけど
色変わるまでは残しておこうと思います。

一昨日に比べて新芽が膨らんできた様な気が・・・
気のせいかな・・・?



前回は暫くの間全く変化してなかったんだけど
今回は日に日に膨らんでいってる様な・・・。
チョット気にし過ぎかな?

コニファー・シルバースター

エルウッディというのが正式な名前なのかな?
シルバー・クレストと呼ばれる事もあるそうです。
シルバー・クレストとはマツ科のイタリア・カサマツを指す事もあるみたい。

新顔のコニファー・シルバースターです。
今日隣町のデパートで2株購入。
まだ高さ10㌢位の小さな苗です。

クリスマスツリーみたいで可愛いよね。
まだよく育て方が分からないのでこれから色々調べてみようと思います。

Clock
The lastest comment
[05/08 james]
[04/16 Ygfxwlge]
[04/05 dobson]
[03/05 barry]
[03/05 mario]
The lastest track back
Profile
HN:
chomy
性別:
女性
職業:
主婦
自己紹介:

Bar code
Seach
Counter
Template by MY HEALING ☆彡
忍者ブログ [PR]