忍者ブログ
interior green観察日記
[1] [2]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

はい、また出ました^^
これで8本目になるのかな?



奥にに見えるのが先日発見の新芽。
もうこんなに伸びてる・・・。

クワズイモって新芽出す時、2本ほぼ同時に出すんだね。
うちは茎(って言うのかな?)が2本だから1度に2本づつだけど
茎の数が多くなってもみんなほぼ同時に出すのかな?
気になる・・・!!
PR

またまた新芽発見



もうこれで何本目だろう。
どんどんどんどん芽吹くのね!!

新芽が開きました
ツヤツヤで綺麗
奥に見えるのは先日開いた新芽。
緑色が深くなってきました。

2本の間にある新芽の様な物も
少しずつ大きくなってきてる・・・様な気がします^^;

新芽が8割方開きました

明日までには完全に開くでしょう
見てて楽しい位どんどん成長します。
本当に凄い早さ!!!

あと気になるのはイモから出てる瘤と新芽の様な物。
こっちは全く変化無し。
ただそう見えるだけで新芽でも何でも無いのかな?
暫くは様子見の日々が続きそうです。

クワズイモの記事ばかりですが・・・
仕方ない・・・成長が早いので・・・。



今日は葉脈の様子がはっきり分かるまで成長してきました。
明日にはそろそろ開き始めそうです。

そして更に気になる物を発見



2本の茎の間から顔を出しています。
昨日まで全く気付きませんでした。
これも新芽?
初心者の為全く分かりませんが・・・。
新芽に見えない事もないけど・・・何なんでしょう・・・?
裏は茶色い皮の様な物に覆われています。
・・・何だろう・・・気になる!!!

Clock
The lastest comment
[05/08 james]
[04/16 Ygfxwlge]
[04/05 dobson]
[03/05 barry]
[03/05 mario]
The lastest track back
Profile
HN:
chomy
性別:
女性
職業:
主婦
自己紹介:

Bar code
Seach
Counter
Template by MY HEALING ☆彡
忍者ブログ [PR]