忍者ブログ
interior green観察日記
[1] [2]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

クワズイモの古い葉を切ってしまいました。
切らないで置いておこうと置こうと思ったんだけど
結構派手に横に広がっていたので思い切って切りました。

かなりスマート・・・と言うより
チョット貧相に・・・^^;

もう少し短く切ろうと思ったんだけど短くし過ぎると
新芽を傷付けそうだったので少し長めに残しました。
切った葉くは花瓶に挿して飾ってあります。
葉っぱからも根が出たらいいのに・・・と思うけど
さすがにそれは無理な話なので^^
暫く観賞用に飾っておこうと思います。

これで新芽にも更に栄養行く様になったかな・・・
ちなみに1番手前にあるのが先日開いた葉っぱです♪

PR

新芽が開きました



若葉色が美しいです。
これからどんどん緑が濃く、葉が厚くなってきます。
う~ん・・・楽しみ

     

イモ。
良く見ると丸い所に亀裂があってそこから緑色が見えます。
イモの中って緑なんですね。
・・・それともココから何か出てくるのかな・・・?
丸い部分は他にも何ヶ所か確認しましたが
緑が見えるのは上の2つだけ。
何かチョット気になります^^;

・・・イモだけで見ると少し気味が悪いですね^^;

我が家で1番成長が早いクワズイモ。



葉がかなり開いて葉の形がはっきり分かる程になりました。
新芽が出てからたった4日でここまで成長。
本当に驚く程のスピードです。

今日更に、新たな新芽を出しました。



これもまたあっと言う間に大きくなるでしょうね。
そして古い葉は更に垂れてくるでしょうね。
切ろうかなとも思ってたけど
色変わるまでは残しておこうと思います。

1日経過しただけでこんなに成長。
もぅ葉が開きかけて来ています。



本当に成長が早い。
葉が大きいので目立つせいかも知れないけど。
特に傷みもなく順調です。

昨日発見の新芽。
以前新芽が出た時もそうでしたが
兎に角成長が早いです。



家に来て出た新芽はこれで3本目。
前回は2本同時に出てきたけど、今回は1本のみ。

買ってきた時はコンパクトだったクワズイモも
新芽が出て来るにつれて横に広がって来ました。
新しい2本の葉は真っ直ぐ上に伸びてますが
他の葉は液肥をあげてもあまりピンッとならないので、
古い葉はそろそろ切った方がいいのかな・・・。
まだ元気な内は残しておこうかな・・・。

Clock
The lastest comment
[05/08 james]
[04/16 Ygfxwlge]
[04/05 dobson]
[03/05 barry]
[03/05 mario]
The lastest track back
Profile
HN:
chomy
性別:
女性
職業:
主婦
自己紹介:

Bar code
Seach
Counter
Template by MY HEALING ☆彡
忍者ブログ [PR]